ドリブルのテクニックを磨きたいあなた もっと〇〇しよう!

こんにちわ

 

 

ネイマです。

 

 

 

今回は

ドリブルは何で

培われるのか?

 

お伝えしていきます!

 

 

みなさんは

ドリブルは

何で培われると思いますか?

 

 

 

それは

 

 

遊びです!

 

 

 

ブラジルの選手たちの

多くは

多彩なドリブルを持ち、

 

多くの人を

魅了しています。

 

 

彼らは、

幼少期からストリートで

ボールで遊んでいます。

 

つまり、

 

 

ほとんどの技が

遊びの中で生まれています!

 

 

また、

ドリブルでは

相手を感じることが大事!

 

 

イニエスタ選手の

ドリブルは

常に相手を感じています。

 

目の前のディフェンダー

横からくるディフェンダー

後ろからくるディフェンダー

 

 

すべてを感じながら

ドリブルをしています

f:id:arime0719:20190328231324j:image

 

 

これは

考える力だけではなく

相手を感じる力なのです!

 

そして、

ベースになるのが

 

あらゆる状況でも

対応できるテクニックが

あります。

 

これは

遊びで培われたものです。

 

つまり、

 

 

真剣勝負と

同様に

 

ボールで遊ぶことは大事です!

 

 

リフティングなどでもいいので

 

ボールが彼女だと思って

たくさん遊んであげでください

 

ご愛読ありがとうございました!