筋肉あるのにパフォーマンスがあがらない人必見!そのトレーニングのやり方あってますか?

こんにちわ

 

 

ネイマです。

 

 

 

今回は体幹レーニングの

筋肉の連動性について

話していこうと思います。

 

 

 

その前に

みなさんは

このような経験はないですか?

 

 

他の人より筋肉あるほうなのに

当たり負けする 

 

腹筋あるのに腹痛になる

 

ベンチプレス100キロあげれるけど

パフォーマンスが上がらない

 

 

 

 

 

 

など、

体を鍛えてるはずなのに

プレーがうまくいかない

 

僕自身は元々体が細かったので

たくさん筋トレしてマッチョになれば

 

相手に当たり負けしない

 

試合で活躍できる

 

怪我をしにくくなる

 

クリスティアーノ・ロナウドになれる!

 

と思っていました

f:id:arime0719:20190312163117j:image

 

 

しかし、

それは大きな間違いです!

 

f:id:arime0719:20190312160824j:image

 

 

なぜなら、

 

 

鍛えた筋肉が

試合で使えない

筋肉だったからです!

 

 

 

ドリブルもボールを蹴ることも

 

足の筋肉を使うことだけではなく

 

インナーマッスルなどの

 

さまざまな部位が連動しています

 

 

つまり、

 

体幹も筋トレも

 

連動性を意識することが一番大事です!

 

 

いくら、筋肉がよくても

 

試合で使えなければ意味がありません

 

また、

 

うまく筋肉が使えないため

 

どうにかして走力でカバーし

 

余計な筋肉を使い

 

無駄なエネルギーを消費し

 

当たり負けしやすい

 

疲れやすい

 

最後まで走れない

 

f:id:arime0719:20190312162642j:image

 

など感じます。

 

 

 

体幹は行う順番があります

 

 

1.インナー系のトレーニン

2.アウター系のトレーニン

3.連動トレーニン

 

1から3の順番で行うことが大事です!

 

なので、

 

試合で使える筋肉にするためには

 

連動性を意識して行いましょう!

 

 

 

ご愛読ありがとうございます!