セクシーフットボールを参考にあなたも〇〇して一流ドリブルプレイヤー!

こんにちわ

 

 

 

 

 

ネイマです。

 

 

 

 

 

メッシ選手やネイマール選手

 

日本では中島選手、乾選手などが

 

ドリブルを得意とし、

 

多くの観客を魅了しています!

 

 

そこで、

今回はドリブルについて

お話しいたします、

 

 

誰しもがスーパースターに

憧れドリブルを真似ると思います

 

 

しかし、

全然うまくいかない

 

相手をうまく抜けない

 

ボールが思った通りに扱えない

 

など感じることがあると思います

 

 

私自身も

ネイマール選手に憧れ

いろいろ真似してきましたが

 

なかなかうまくいきませんでした

 

 

 

 

 

でも、

 

〇〇さえやれば

 

ネイマール選手ほどまでいかなかったが

 

ドリブルの基礎を磨け

 

相手を翻弄することができました!

 

 

 

それは、

 

 

 

 

常にボールをさわる

 

 

 

 

 

たったこれだけです!

 

 

 

 

日本代表乾選手の

 

母校滋賀県野洲高校

 

セクシーフットボールという異名を持つ

 

テクニック重視のサッカーを志向し

 

全国の頂点に登りついた強豪校では、

 

 

練習の最初の30分は

 

タッチラインからタッチラインまで、

 

自分の好きなようにボールをさわり

 

感覚を確かめる練習を行ってます

f:id:arime0719:20190328124358j:image

 

 

 

つまり、

 

ボールにたくさんふれることにより

 

個の力がみにつけ、

 

自分だけにしかできない

ドリブルにアレンジ

することができます!

 

 

なので、

 

家にボールがあれば

 

勉強しながらでも

 

ボールにふれるだけでも

 

効果はあります!

 

 

また、

 

家にボールがなければ

 

練習前の10分だけでもいいので

 

自分の好きなようにボールを

 

ふれてみてください!

 

 

 

ご愛読ありがとうございました!